こおりやま「楽笑村」さんからイベントのお知らせです

2009年06月27日

こおりやま「楽笑村」さんからイベントのお知らせです

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

7月4~5日に、ネットワーク『地球村』の高木善之さんを迎えて、
「虹の天使」ワークショップを開催します(〃^∇^)o_彡☆

今回のワークショップがどんな内容で行われるかはまだヒミツですが、
自分を知ること、社会を知ること、世界を知ること、根本原因を知ること、
さまざまなセッションが待っています。
自分の可能性を見つけたい方、輝く人生を送りたい方、
パワーアップしたい方、すっきりしたい方のご応募お待ちしております(^o^)/

特に、「叶えたい夢がある方」大募集。
実現の方法が見つかります。
「夢を探している方」も大募集。
方向性が決まります。
ワークショップは、体験参加型の2日間です。
お探しのものがきっと見つかります。

今回、アメリカや東京、千葉からも申込みが来ていて、
それはそれで、とってもうれしいのですが、
せっかくの福島開催なので、
県内や隣県の方にたくさん参加していただきたいと願っています。
まだ迷っていらっしゃる方は、ぜひこのチャンスにWSをご体験ください。

----
日時 7月4~5日(1泊2日)
会場 割烹旅館みはらし(須賀川翠ヶ丘公園前)
会費 2万5000円(宿泊と2食分の食費込み)
主催 こおりやま「楽笑村」(担当 人見)
----

こおりやま「楽笑村」のサイトから申込書がダウンロードできます
http://www.geocities.jp/yaichan1103/
札幌WSから感想メールを送っていただき、掲載しています。
参考になさってください。

■講師:高木さんからメッセージをいただきました。

みなさん
最近、ワークショップがとてもいい感じです。
ワークショップに参加されたことがない方に、ご紹介します。

ワークショップはわずか一泊二日ですが、参加者全員に大きな変化があります。
ワークショップの内容は、ここでは述べませんが、
人生観が大転換するくらいのショックと感動があります。
講演を聴いたり本を読んで、ある程度の知識があっても同じです。
ワークショップは「体験する場」という意味です。
それくらい知識と体験とは違うものです。
2日目の夕方、生まれ変わったように元気になり、
「こんなことをしたい!あんなことをしたい!」と決意して出発していきます。

「いままでなぜシケ面だったのだろう。これからは笑顔で生きていくぞ!」
「いままでなぜ不平不満を感じていたんだろう。これから前向きに生きるぞ!」
「いままでなぜあんなに腹を立てていたんだろう。もう腹は立たないぞ!」
「いままでなぜあんなに悩んでいたんだろう。もう悩まないぞ!」
「帰ったら、真っ先に妻(夫)に、子どもに、仲間に、やさしくなるぞ!」
まさに感動的です。

それから1ヶ月間、メーリングリスト(パソコン)で情報交換をします。
決意したことにチャレンジして、その結果を報告し合ったり、
うまくいったことはなぜうまくいったのか、意見交換したり、
うまくいかなかったことはなぜうまくいかなかったのか、共に考えたりします。
1か月間のメール数は1000本以上、その効果はとても大きいです。
その中には、たくさんの嬉しい出来事があり、失敗もあります。
それを読んで、お互いに気付いたことを交換し合い、共に学びます。

「自分が変わったら妻(夫)が変わった!子どもが変わった!仲間が変わった!
周りが変わった!職場が変わった!」と嬉しい声がいっぱいあります。
「今まで、何であんなに苦労していたんだろう。もっと早く気づいていたら、
もっと早く解決していたのに。もっと幸せになれたのに」と言われます。
ワークショップは、本当に大きな変化があります。
誰でも幸せになれるのです。幸せになることは、とても簡単なのです。
すべては自分なのです。
自分を幸せにするのも、不幸にするのも、自分なのです。
なぜなら、自然の中で暮らす人々、自然の中で暮らす動物たちは、みんな幸せなのですから。
彼らも生きるための努力はしていますが、必要以上の争いや破壊はしません。
不必要なことはしない。それが大切なのです。
それがDNAのプログラムです。私たちも同じDNAを持っているのです。

大切なのは、マインドセット(生きる意味、目的)を変えることです。
生きる意味は、幸せに生きることなのです。
講演会は入口だと思います。
もっと知りたい人、もっと前進したい人は、ワークショップに参加してください。

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
ふくしまワールドカフェ ファシリテーター養成講座
「武藤 弘毅 X 日本大学 工学部建築研究会の作品展」
10/16,17こおりやまUDものづくりフェア
大槻東地域「花輪長者祭り」と「ミズ静御前とさいはら募集!」
8/23(日)社会起業支援サミット2009in福島
町人探訪vol.6発行!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 100人ワールド・カフェ in こおりやま 12/4(土) (2010-11-05 10:27)
 【参加者募集!】ファシリテーション型地域リーダー育成講座 (2010-09-21 17:32)
 【受講生募集】若者向けふれあい講座 (2010-09-06 11:11)
 「郡山市自殺予防シンポジウム」開催 (2010-08-13 13:04)
 こおりやまユニバーサルデザインシンポジウムのお知らせ (2010-08-06 18:15)
 カルタで学ぼう!ジェンダー平等 (2010-06-03 14:26)

Posted by なかネット事務局 at 14:31 │Comments(0)お知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。