国際交流の会かるみあ主催「夏の夜の国際理解講座」

2008年07月03日

7/22(火)夜7時半から郡山市総合福祉センターで、国際交流の会かるみあさん主催の「夏の夜の国際理解講座」が開催されます。
今回は『青年Mの学び』というタイトルで、ある青年Mが世界と自分の生活のつながりに気づき、自分にできることを探しながら一歩を踏み出す、という「変化」を通して、参加者にも国際理解を身近なものとして感じてもらうイベントです。
講習とか体験発表とは異なり、参加者も一緒に楽しみながら考えるプログラムです。
詳しい案内はなかネットのイベントスケジュールをご覧ください。

国際交流の会かるみあさんは「多文化共生社会」づくりを目的に活動している団体です。
国際交流は、海外に行かなければできないことではありません。日本で生活する外国人の支援も、外国の文化を学ぶことも、世界と日本や自分の生活の関わりについて理解することも国際交流です。そしてそれは、異なる文化=考え方や信仰や生活習慣などなど・・を持つ人たちを理解し、一緒に平和な世界を築くいてことの助けになります。

ぜひイベントに参加してみてくださいね。
  


Posted by なかネット事務局 at 01:05Comments(0)お知らせ